MATz Tech

webの技術的なことを中心にいろいろと

「Perl入学式」行ってきました

今回行ってきたのはこちら!

www.perl-entrance.org

Perlの勉強会です。
勉強会自体は「入学式」というだけあって、PG初心者や未経験者に優しい内容でした。

個人的にはPerlは大学の授業以来ということで、多分6年ぶりくらい。
当時は、DNAの塩基配列Perlで解析するという、なかなかマニアックなことをやっておりました。

ほとんど忘れてると思ったものの、シンタックスPHPに似てると感じたので割とサクサク書けてます。

今はCPANに公開するためのモジュールを作ってるので、できたらまた報告します。